<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日のお写真 ねじ花

f0039931_9574862.jpg
もう盛りは過ぎましたが、まだ残っていた庭のねじ花です。
小さな花が集まって、ねじれながら上に巻き上がっていく様子から、
可憐で凛と立っているようなイメージがありますが、実際には一本だけで生えるよりも、
群生して支えあう姿をよく見かけます。
道路の分離帯で、雑草に混じって群生しているのを見て、
もしかしたら、雑草のなかでもとりわけ強い花なんじゃないかな、と思いました。
[PR]
by sei-index | 2006-07-29 10:06 | お写真

新百夜話 55夜~67夜の文箱

f0039931_8493969.jpg

2005年 10月

55夜 寒い駄洒落はどこへゆく
56夜 歓びの種、そして福音
57夜 金瓶梅
58夜 愛を育む
59夜 親と名のつくもの
60夜 夜の罵倒
61夜 短絡享楽でいこう
62夜 移ろいのいろ
63夜 ふくれちまった哲学に
64夜 ハニー・ヘイス
65夜 はつゆき
66夜 鬼の居ぬ間
67夜 秋のお写真 味覚編
[PR]
by sei-index | 2006-07-19 08:52 | 新百夜話

幸福なお写真

f0039931_924531.jpg
山のふもとの公園で、四つ葉のクローバーを見つけました。
いつも下を向いているわけではないのですが、四つ葉を見つけるのは特技かもしれません。
でも、これって、ひとつ見つけてしまえばふたつ目も見つけられるのですよね。
よく見ると群生していることが多いのです。
[PR]
by sei-index | 2006-07-02 09:43 | お写真